さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

うさぎのぬいぐるみイラスト♪

梅平さおりです♪

 

今回はうさぎのぬいぐるみのイラストを描いた話をしたいと思います🐰✨

f:id:Ume_HiraRi:20231026053351p:image

以前、年賀状のお話をしたときに卯年なのでうさぎを描いた話をしましたが、その際に改めてうさぎって可愛いなぁと思いました🐰💕✨

それからずっと、うっすらと心のどこかでもう一度うさぎのイラストが描きたいなぁと思っていたのですが、実行には移しませんでした。

そんなこんなで最近のこと…。

寝付けなかった夜中に突如思い立って描きました!✨✨笑

夜中なのに無我夢中で描いていましたね🤣あの原動力はなんだったのか…✨

 

完成したのがこちら♪


f:id:Ume_HiraRi:20231026054508p:image

f:id:Ume_HiraRi:20231026054503p:image

f:id:Ume_HiraRi:20231026054513p:image

うさぎのぬいぐるみ。略して『うさぬい』です🐰💕✨

めひらおりのいぐるみラスト

と掛けていたり😊

これは後からハッとした思いつきなんですけどね笑

なので、うさぎに限らずぬいぐるみのイラストを描いたらうさぬいという訳です✨

コンセプトやシリーズの名前にするなら『うさぬイ』になるのかな。

 

なんでぬいぐるみにしたのかというと、私はうさぎさんの生態に詳しいわけではないので、ぬいぐるみというファンタジーな世界観なら色々できるのでは!?と思いぬいぐるみにしました。

う〜ん…実に小賢しい!!🤣

でも、食べ物であったり遊びであったり、ファンタジーな絵本の世界の住人のような感じで、自分の思う『可愛い』を自由に表現していきたいなと思ったので、ぬいぐるみという設定にしたのは真剣に考えた結果でもあります。

 

そしていつものごとく自画自賛になりますが、このうさぬいがかなり気に入ったので、今後もたくさん描いていきたいなと思っています🐰💕✨

それに伴い、うさぬイグッズも展開していく予定です♪

すでにクリアファイルは作ったのですが、今後も様々なグッズを増やしていきたいです😊

また新しいグッズを作ったら、こちらで紹介させていただきますね🐰✨

クリアファイルはBOOTHにて販売中

うさぬイグッズBOOTH

ぜひ覗いてみてくださいね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

梅平さおり