さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

塗り絵のお姫様〜ドレスイラストpart9〜

梅平さおりです♪

 

今回も塗り絵のお姫様のドレス紹介をしたいと思います👗✨

塗り絵のお姫様〜ドレスイラストpart9〜』です♪

f:id:Ume_HiraRi:20240221194438p:image

今回ご紹介するドレスは、前回の記事『塗り絵のお姫様〜ドレスイラストpart8〜』で登場したサーカスとテーマパークのドレスと同じデザインなのですが、シルクハットをトーク帽に変更し、カラーリングも変えています😊

テーマは『貴婦人のお出かけ用ドレス』✨

貴族の淑女がお出かけの際に着るドレスをイメージして優雅さを意識しています🌹✨✨

『優雅といえば薔薇』というイメージがあったので背景には薔薇を描いて配置してみました🌹

 

ドレスのカラーは全4色です♪

f:id:Ume_HiraRi:20240222223642p:image

今回のドレスのポイントはトーク帽👒✨

カクテルハットとも言うのかな…?

大人っぽさの中に可愛さもあると良いなぁと思いパールとリボンを描きました🎀🤍✨✨

 

この頃は苦手意識のある帽子を描くことに挑戦していたように思います😊✨

薔薇の花飾りの帽子やシルクハットなど、その前に描いた帽子とは違う形の帽子を描くように心がけていました♪

普段帽子をかぶることが少ないので、どんな帽子があるのか調べるのはとても楽しかったです✨

ドレスに合わせた帽子を描くと、より統一感も出るし華やかでオシャレに見える気がして「苦手だから描かない」のではなく、自分の中の可愛さを追求するためにも「苦手でも描こう」という風に思いながら描いていました。

結果としては「描いて良かった!!」の一言に尽きます✨✨✨

f:id:Ume_HiraRi:20240221195839p:image
f:id:Ume_HiraRi:20240221195844p:image
f:id:Ume_HiraRi:20240221195850p:image
f:id:Ume_HiraRi:20240221195833p:image

そして!

トーク帽はチュール付きバージョンもあります😆💕✨


f:id:Ume_HiraRi:20240221194651p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240221194645p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240221195616p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240221195621p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240221195629p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240221195634p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240221195645p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240221195640p:image

チュールが付いている帽子は上品で素敵だなぁと思います☺️💓✨

 

こちらのドレスのイラストを使ったグッズも作っています🌹✨

suzuriにてクリアマルチケースとミニクリアマルチケースBOOTHにてクリアファイルを販売中です✨

クリアマルチケースは薔薇柄の背景のみのデザインもあります🌹💕✨

 suzuriとBOOTHを開設してすぐの頃に作ったグッズなので、サイトの後ろの方や下の方にあると思います😊💦

さすらい通り梅番地 suzuri店

さすらい通り梅番地BOOTH店

ぜひ覗いてみてくださいね♪

 

■関連記事はこちら♪

ume-hira-ri.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

梅平さおり