さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

塗り絵のお姫様〜ドレスイラストpart3〜

梅平さおりです♪

 

今回は『塗り絵のお姫様〜ドレスイラストpart3〜』ということで、ドレスについてのお話し第三弾です♪

f:id:Ume_HiraRi:20231203171956p:image

今回ご紹介するドレスはこちらのドレスです♪

このドレスもpart2と同様、刺繍のモチーフ用に描いたドレスをイラスト用に描き直したものです💕✨

髪飾りのリボンや背中の大きなリボンがとっても気に入っています🎀

 

更に更に!実は帽子も描いているんです✨✨

帽子も刺繍用に描いたモチーフを描き直したものです👒✨

この時はチェーンステッチで麦わら帽子のような刺繍がやりたくてやりたくて仕方なかったんですよね👒✨あと薔薇の刺繍もやりたかった🌹✨

そんな想いから描いたモチーフですがイラスト版は麦わら帽子ではないです!笑

 

さてさてどんな帽子になったのでしょうか⁉️

ドレスの紹介にいきましょう♪

このドレスは果物野菜お菓子をイメージしてカラーリングしました🍋🍇🍑🍓🥭🍠🍅🍫

ドレスのカラーは私なりにカノンメリアのイメージを考えながら決めました☺️💕✨

まずはメリアから♪

f:id:Ume_HiraRi:20231203010814p:image


f:id:Ume_HiraRi:20231203010829p:image

f:id:Ume_HiraRi:20231203010833p:image

f:id:Ume_HiraRi:20231203010849p:image

f:id:Ume_HiraRi:20231203010854p:image

 

カノン

f:id:Ume_HiraRi:20231203010926p:image


f:id:Ume_HiraRi:20231203010949p:image

f:id:Ume_HiraRi:20231203010944p:image

f:id:Ume_HiraRi:20231203011003p:image

f:id:Ume_HiraRi:20231203011007p:image

こんな感じです♪♪

カノンは大人っぽかったりカッコいいイメージの暗めの色メリアは可愛らしかったり柔らかいイメージの明るめの色を担当してもらいました✨

10色もありますが色々なカラーを作りたくてアレもコレもとやっていたらどんどん増えちゃったんですよね🤣

でもすごく楽しかったので満足です✨✨

ドレスのカラーが豊富だと並べたときにすごく華やかで楽しいので大好きです💓

だからついカラーを作りすぎてしまうので、なるべく自重しています😂

 

帽子が小さくて見づらかったと思うのでピーチカラーとチョコレートカラーを拡大しました♪


f:id:Ume_HiraRi:20231203213554p:image

f:id:Ume_HiraRi:20231203213550p:image

 

バレンタインのイラスト用に追加で作ったカラーもあるのですが、バレンタインのイラストはバレンタインのときにご紹介できたら良いなと思っています🍫💕✨

あとこれは個人的に作りたくて作ったカラーです💙✨

f:id:Ume_HiraRi:20231203171937p:image

どうしてもこのデザインの水色ドレスが作りたかったんです💙😆✨

 

皆さんはどのカラーが好みですか?😊

お好みのカラーがあれば幸いです✨

 

塗り絵のお姫様のオリジナルグッズsuzuriBOOTHにて販売中です♪

ぜひ覗いてみてくださいね😊

さすらい通り梅番地suzuri店

さすらい通り梅番地BOOTH店

 

2023年12月15日追記:『薔薇飾りの帽子』のランチトートバッグ販売中です♪

ume-hira-ri.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

梅平さおり