さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

販売中のグッズの整理について

人生で初めて髪の毛のセルフカットに挑戦してみた梅平さおりです😆✨

思い切って20〜25cmくらいカットしました♪

左右の長さが多少違ってしまいましたが、初めてにしては良くできたのではないかと満足しています✨✨

ちょっと失敗してしまったことよりも「自分で切ったんだ!」という嬉しさのほうが勝っています💓💓

前髪は自分でカットしていますが後ろの髪をカットするのは本当に緊張しました😂

でも、人生で一度くらいはセルフカットをしてみたかったんですよね😊✨

緊張はしたものの、とっても楽しかったのでまたやりたいなと思っています♪

それと同時に美容師さんや理容師さんはやっぱり凄いなぁと実感しました✨

 

さて、今回はsuzuriとBOOTHで販売中のグッズを整理することにしたという話をしたいと思います。

f:id:Ume_HiraRi:20240319232108p:image

今まではどんなものが売れるのか分からず、新しいイラストを描いてはグッズを作って…という感じでやっていたのですが、数が増えていく一方なので名残惜しくはありますが整理しようと決心しました。

 

グッズにしたものは全部自分の中では気に入っているとはいえ、数が多すぎてサイトを見に来てくださった方は見づらいだろうなと感じていました。

また、知人の方が購入してくれたものや、プレゼント用で缶ミラーを数点の中から選んでいただいた際に、圧倒的にうさぬイシリーズを手に取っていただくことが多かったことから、今後はうさぬイをメインにグッズ化していこうと考えています🐰✨

愉快なにんじんさんのグッズは今のところLINEスタンプのみで他のものは作っていないのですが、もし今後作るとしたらTシャツかなぁ🥕✨

デジタルコンテンツに関してはメモ用紙の販売準備は変わらず続けていきたいと思います✨

 

自分の中で精査しながら販売を続けるものと終了するものを決めていこうと思っています。

今の時点で販売終了を決めているのは、塗り絵のお姫様シリーズのクリアマルチケースと缶ミラーの一部です。

少しずつ整理していく予定なのですが、予告なく販売を終了するかと思います。

もしかしたら再販する可能性もありますが、作りすぎてしまったグッズを一旦整理して、サイトを見やすくしていきたいなと思っています😊✨

また、BOOTHのほうでカラーごとに販売しているものをサイズ別や一つのサイズに絞って販売し直すことも検討しています。それに伴い一時的に非公開にするものもあるかと思いますが、今よりもサイトが見やすくなるのではないかと思います♪

しばらくラインナップの変動がありますが、良かったら販売中のグッズを覗いてみてください♪

さすらい通り梅番地suzuri店

さすらい通り梅番地BOOTH店

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

梅平さおり