さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

ホワイトデーイラスト♪

梅平さおりです♪

 

今日はホワイトデーですね💕✨

今回は昨年のホワイトデーのときに描いたイラストをご紹介したいと思います✨✨

f:id:Ume_HiraRi:20240313022023p:image

キャンディをモチーフにした塗り絵のお姫様のドレスです✨✨

ホワイトデーに贈るキャンディには「あなたのことが好き」という意味があるみたいですよ🍬💕✨

f:id:Ume_HiraRi:20240313022320p:image

キャンディの包み紙をイメージしたドレスにキャンディの詰め合わせです🍬🍬🍬

背景はドレスと同じカラーのリボンがついたロリポップキャンディにしました🍬✨


f:id:Ume_HiraRi:20240313022414p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240313022420p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240313022435p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240313022442p:image

キャンディはイチゴ、ソーダ、レモン、グレープ、マスカット味です♪

背景のロリポップキャンディが個人的にかなり気に入っています☺️

 

ホワイトデーやひな祭りのイラストのときから強く感じたことですが、ドレスのイラストだけでなく、背景を雰囲気に合わせたものにするとグッと世界観がまとまるような気がしました。

この頃から、ドレスに合わせて背景も考えるようになったと思います。

真っ白や無地のカラーの背景も好きですが、ドレスに合わせた背景を考えるのが楽しいです😆💓✨

ストライプが好きなのでストライプを多用しがちなんですけどね…笑

 

ドレスについての詳しいことは後日別の記事でご紹介したいと思います🍬💕✨

まずはひな祭りのときのドレスからかな😊

ひな祭りもホワイトデーのドレスも一年前のことなので、当時の気持ちを思い出しながらご紹介したいと思います♪

 

どれも思いを込めて描いたイラストではありますが、時が経つと忘れてしまっていることもあるので、イラストを描いたときの気持ちやこだわったことなどをメモしておくと良いのかもしれないなぁと思いました😊後から見返したときに楽しそうです♪

 

塗り絵のお姫様のグッズも販売中です🎀✨

ぜひ覗いてみてくださいね♪

さすらい通り梅番地suzuri店

さすらい通り梅番地BOOTH店

※グッズは予告なく販売終了になる場合がございます。

 

ではでは、素敵なホワイトデーをお過ごしくださいませ🍬✨

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

■関連記事:2024年4月1日追記

ume-hira-ri.hatenablog.com

ume-hira-ri.hatenablog.com

 

梅平さおり