さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

バレンタインイラスト♪

梅平さおりです♪

 

今日はバレンタインデー💕✨

過去記事『塗り絵のお姫様〜ドレスイラストpart3〜』でお話しましたが、昨年のバレンタインのときに描いたイラストをご紹介したいと思います✨

f:id:Ume_HiraRi:20240211194807p:image

チョコミントのカラーはこのドレスをデザインしたときに作ったカラーなのですが、バレンタイン用にドレスのカラーを3色追加しました❤️🍫✨

ホワイトチョコ

ストロベリーチョコ

オレンジチョコ

 

そしてこちらが昨年描いたバレンタインイラストです💖✨

f:id:Ume_HiraRi:20240210215527p:image

チョコレートの詰め合わせのイメージです🍫💕✨

お店にこんなチョコレートの詰め合わせがあったら良いなぁと思いながら描きました💓✨

中央のチョコレートも描いていてとっても楽しかったです☺️✨艶をつけたときにぷっくり立体的になったのが嬉しかったことを覚えています✨✨

イラストはibisPaint Xを使用して描いているのですが、機能なども今以上に分かっておらず、手探り状態で描いていたと思います。

最初はお姫様だけを並べていたのですが、なんだか物足りなくてチョコレートを描くことにしました🍫

立体的に見せるにはどうしたら良いかなど色々と学べることもあったし、何よりチョコレートを描いたことで華やかになった気がするので、描いてよかったなぁと思います✨

完全に私の好みのチョコを並べています😆✨✨

ビターよりも甘いのが好きです🍫✨なので、ホワイトチョコはマストです👍💓✨

美味しそうに見えたら嬉しいなぁ😊💕✨

 

チョコミントカラーのドレスは過去に一度ご紹介していますが、背景をバレンタイン仕様にしてみたので、追加したカラーと一緒に改めてご紹介したいと思います♪


f:id:Ume_HiraRi:20240211194836p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240211194841p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240211194859p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240211194854p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240211194836p:image
f:id:Ume_HiraRi:20240211194841p:image
f:id:Ume_HiraRi:20240211194859p:image
f:id:Ume_HiraRi:20240211194854p:image

可愛らしいカラーになったのではないかと思います😊💕✨

昨年のバレンタインデーのときのことを思い返してみると、デジタルイラストを描く上で知らなかったことや出来なかったこと、思いつきもしなかったことが多かったなぁと思います。

今でも知らないことや使いこなせていない機能はたくさんありますが、出来ることも少しずつ増えていると感じています。

背景のハート柄も自分で描いたものを使っているのですが、昨年のバレンタインデーの頃の自分だったら背景をハート柄にできなかったと思います😂

少しずつでも良いので、この先、今の自分よりも新しいことが出来るように学びを増やしていきたいと思います😊✨

 

このドレスの帽子のイラストを使ったランチトートバッグをsuzuriにて販売中です👒✨

チョコレートカラーもあるのでぜひ覗いてみてくださいね🍫✨

さすらい通り梅番地suzuri店

 

ではでは、素敵なバレンタインデーをお過ごしください💕✨

f:id:Ume_HiraRi:20240211232942p:image

■関連記事はこちら♪

ume-hira-ri.hatenablog.com

ume-hira-ri.hatenablog.com

ume-hira-ri.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

梅平さおり