さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

塗り絵のお姫様〜ドレスイラストpart7〜

梅平さおりです♪

 

今回も引き続き塗り絵のお姫様のドレス紹介

塗り絵のお姫様〜ドレスイラストpart7』です👗💓✨

f:id:Ume_HiraRi:20240117233459p:image

新しいYouTube動画も準備中で、うさぬイや愉快なにんじんさんの新しいイラストもまだ描けていないため、ドレス紹介が続いていますが見ていってくださればと思います☺️

 

今回ご紹介するドレスはレトロ風ワンピースです👗💓✨

丸襟にフロント部分の大きなボタン、ビビットカラーのドット柄ワンピースは私の中のレトロなイメージです✨✨

髪型もボリューム満点です♪

こういう髪型ってなんて言うんでしょうかね。調べでみたら60年代風のヘアアレンジみたいなのですが、カチューシャに盛り盛りのヘアがすごく可愛いなぁと思います💓💓💓

「ブリジット・バルドー風」とも出てきたので、ブリジット・バルドーさんという大女優さんが流行らせた髪型なのかもしれません✨✨

女優さんの影響力はすごいですね💓✨

ちょっと調べただけなので間違っていたらすみません!!!💦

 

とにかく、ボリューム満点のこの髪型は私にとってレトロ代表!なイメージのあるヘアアレンジだし、すごく可愛くて好きです💓✨

 

レトロ風ワンピース塗り絵のお姫様のドレスを描き始めて6作品目なのですが、「レトロ風なワンピースが猛烈に描きたい!!!」と思って描いたドレスです👗💕✨

f:id:Ume_HiraRi:20240117221845p:image


f:id:Ume_HiraRi:20240117221907p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240117221911p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240117221924p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240117221929p:image

ドレスのカラーは

水色の5色です✨

 

最近はカラーバリエーションがなるべく偶数になるように色を決めているのですが、この頃は大体5色で考えていて、一枚目の画像のように横一列に並べたときにドレスのイメージでカノンメリアどちらをセンターにするか決めていました😊

レトロ風ワンピースは赤がパッと浮かんで描き始めたので、「赤はカノンが似合うかなぁ」と今回のセンターはカノンになったというわけです♪

カラーバリエーションが5色の場合はセンターになったお姫様に3色着てもらうので、カノンが3色(赤・緑・紫)、メリアが2色(黄・水色)の担当になっています👗✨

 

レトロ風ワンピースのような格好はしたことがないのですが、すごく憧れていて着てみたいなぁと思っていたものを形にしたので、描いていてすごく楽しかったです💓✨

 

レトロ風ワンピースはsuzuriでトートバッグを販売中です♪

f:id:Ume_HiraRi:20240117225846p:image

サイトはこちら↓↓↓

さすらい通り梅番地suzuri店

 

suzuriにアカウント登録をして最初の方に作ったグッズなので、さすらい通り梅番地suzuri店のページから絞り込みをしていただくと見つけやすいと思います♪


f:id:Ume_HiraRi:20240117230638p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240117230642p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240117230646p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240117230659p:image

絞り込み後、下の方にあります♪

ぜひ覗いてみてくださいね😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

梅平さおり