さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

塗り絵のお姫様〜ドレスイラストpart11〜

梅平さおりです♪

 

前回に引き続き塗り絵のお姫様のドレス紹介をしたいと思います👗✨

塗り絵のお姫様〜ドレスイラストpart11〜』ということで、ホワイトデーのときに紹介したキャンディの包み紙をイメージしたドレスについてです🍬💕

f:id:Ume_HiraRi:20240330234536p:image

このドレスはパッと頭に浮かんできて絶対形にしたいなぁと思ったドレスでした😊✨

メルヘンでファンシーな感じを意識しています♪

f:id:Ume_HiraRi:20240330234548p:image

また、ポップな感じにもしたかったので、ドレスを飾るリボンは「垂れ」なしにしました🎀

オーバースカートの裾はリボンで絞ってキャンディの包み紙のようになっています🍬

正面から見るとお腹から裾までの形が楕円形のキャンディのように見えます🍬

 

バックリボンのチョーカーも気に入っています🎀✨

首の後ろのリボンってとっても可愛いなぁと思います😊✨ホルターネックのキャミソールを初めて見たときはトキメいたものです💓✨

肩部分のボリュームのあるフリルや、ギンガムチェック柄のパフ袖の袖口、ドレスの柄にも入っているお星様のピアスも拘ったポイントです😆✨


f:id:Ume_HiraRi:20240330234621p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240330234615p:image

そして、髪飾りはキャンディのようなボンボンをつけています🍬✨

私が小学生くらいの頃「ボンボン」がすごく流行っていたように思います♪

名前があるのか調べてみたところ「ボンボン」「ポンポン」と出てきました😆そのまんまで良かったんですね!笑

ツインテールもカラーヘアゴムで4箇所結んでボンボンみたいにしています🟠🟡✨

このツインテールのヘアアレンジにも名前があるのだろうかと調べてみたところ…

 

なんと!!!

 

玉ねぎツインテール」という名前だったことが判明しました🧅まさかの玉ねぎ!!でも確かに玉ねぎに見えますね😆

誰が最初に呼び始めたのでしょうか…🧅✨覚えやすいですね☺️✨✨

 

キャンディの包み紙ドレスはカラーを考えるのがとっても楽しかったこともあり、せっかくなので他のカラーと柄も試してみました♪

それがこちら✨


f:id:Ume_HiraRi:20240330234646p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240330234652p:image

ロリポップキャンディ柄と花束柄です🍬💐

こちらの柄だとロリィタファッションのようにお出かけ用の服として着れそうな感じがします🎀💕✨

同じデザインでも色や柄で雰囲気が変わるのがとっても楽しいのでついつい遊んでしまいます☺️髪型を変えたらもっと違う印象になりそうですね♪

 

キャンディの包み紙ドレスを使った【クリアマルチケース】をsuzuriにて販売中です♪

さすらい通り梅番地suzuri店

ぜひ覗いてみてくださいね😊

 

■関連記事はこちら♪

ume-hira-ri.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

梅平さおり