さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

花飾りとうさぬイ♪

梅平さおりです♪

 

うさぬイの新しいイラストを描いたのでご紹介したいと思います🐰✨

f:id:Ume_HiraRi:20240309023336p:image

タイトルは『花飾りとうさぬイ』🌼🐰

お花をたくさん描いてみました🌼🌼🌼

U字型の花飾りの間からひょっこり顔を出しているうさぬイです🐰💓

f:id:Ume_HiraRi:20240309023358p:image

以前からこういった花に囲まれた構図のイラストを描きたいと強く思っていたのですが、花を描くことにあまり自信がなかったこともあり、なかなか描くまでに至りませんでした。

でも、やっぱり挑戦してみたいなと思い、今回頭の中で思い描いていたものを形にしてみることにしました🌼✨

写真や色々なイラストを観察して、どうやったらお花が柔らかく見えるかなど試行錯誤しながらでしたが、自分が思っていたよりも良い感じに描けたのでは…と思っています☺️✨

というよりかなり気に入っています✨✨笑

 

お花に関しては、ガーベラやマーガレットのようなものもありますが、基本的には想像上のお花という感じです😊白いお花は苺の花っぽくもあるのかな🍓✨

お花に詳しい方が見たらおかしな点も多々あるかと思いますが、あくまでもそれっぽい花という感じです☺️💦

でも、リボンも含め自分の中ではかなり満足のいく仕上がりになりました🌼🌸✨

今回のイラストをきっかけに、お花やリボンをこれからもたくさん描いていきたいなぁと強く思いました🌼🎀✨

可愛いなと思うイラストをいっぱい描きたいです😆💕✨

 

こちらの『花飾りとうさぬイ』はグッズにすることを考えています♪

自分がすごく欲しかったこともあり、試作も兼ねてトートバッグ等、数点作って現物が届くのを待っているところです✨✨

届くのがとってもとっても楽しみです💓✨

 

グッズ化にあたりこんなカラーも作ってみました🐰✨

f:id:Ume_HiraRi:20240309214642p:image

大人っぽく落ち着いたカラーです♪

グッズの販売を開始したら、またお知らせいたしますね💓

 

また、今回のグッズを作っていて思ったのですが、今まで作ったグッズを整理しようと考えています。

どのグッズも気に入っているのですが、どんどん数が増えていく一方なので厳選する必要があると思いました。

どれを残してどれを販売終了にするか迷うところではありますが、自分なりに考えながら少しずつ進めていきたいと思います😊

 

現在販売中のグッズはこちら♪

さすらい通り梅番地suzuri店

さすらい通り梅番地BOOTH店

(※グッズは予告なく販売を終了する場合がございます)

ぜひ覗いてみてくださいね😊

 

■2024年3月20日追記

ume-hira-ri.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

梅平さおり