さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

【現物写真】花飾りとうさぬイグッズ♪

梅平さおりです♪

 

今回は『花飾りとうさぬイ』グッズ現物写真をお見せしたいと思います✨

f:id:Ume_HiraRi:20240424221326p:image

では早速、写真を見ていただきましょう♪

…と言いたいところですが、その前に一つだけ言い訳をさせてください!!笑

 

今回、写真撮影にあたり背景用にシーツを使ったのですがシワシワです!!!🤣

アイロンを何度も何度もかけたのですが、アイロンをかけるそばからまたどんどんシワが生成されていくんです😂

なんとかアイロンをかけ終わりやっとこさ撮影スタート!!!

Lサイズのトートバッグもこれでバッチリ✨✨なんて思っていましたが、撮り始めたそばからまたシワがどんどん生成されていくという悲しみ😂😂😂

お見苦しくて大変申し訳ないのですが、ところどころ背景がシワシワです!

なので、シワシワのまま撮影しようとしたわけではないということをお伝えしておきたいなと思いました😭😂

アイロン下手すぎ問題ですね!😂

 

言い訳が長くなりましたが、今度こそ写真の紹介にいきたいと思います🐰🌼✨

まずはsuzuriで販売中のバッグ類から♪

◆トートバッグ(Lサイズ)

f:id:Ume_HiraRi:20240425212123p:image

印刷がとっても綺麗です✨✨✨

f:id:Ume_HiraRi:20240425212135p:image

印刷の際に元のイラストと色味が変わってしまうことがあるのですが、トートバッグに関しては少しだけ暗いかなと思うくらいで大きな違いはなく、アップロードしたイラストの色味に近いと思います😊

 

少し気になったこともお伝えします♪

過去にネイビーやデイジーといったカラーのトートバッグを購入したときは気にならなかったのですが、ナチュラルだと生地のにおいが少し気になるような気がします。

袋から出してしばらくするとにおいも落ち着くので心配ないかと思いますが、においに敏感だったり苦手なにおいだなと感じた場合は、使用する前に袋から出して数日様子を見てみることをお勧めします😊

においの感じ方は個人差があるのであくまでも私が感じたことではありますが、念のためお伝えしておきたいなと思いました😊

 

◆ランチトートバッグ

f:id:Ume_HiraRi:20240425212200p:image

こちらも印刷がとっても綺麗です✨✨

f:id:Ume_HiraRi:20240425212209p:image

トートバッグに比べてイラストの大きさが小さいので、細かい部分などは潰れてしまう可能性もあるのかなと思っていたのですが、とっても綺麗に印刷されていました✨✨

トートバッグとランチトートバッグの印刷の綺麗さには毎回驚かされています😆💓✨

 

続いてBOOTHで販売中のグッズです♪

3点とも元のイラストより若干暗めの色味になりますが印刷自体はとっても綺麗です✨✨

◆缶ミラー

f:id:Ume_HiraRi:20240425212220p:image

 

◆アクリルキーホルダー

f:id:Ume_HiraRi:20240425212227p:image

 

缶ミラーもアクリルキーホルダーもワンサイズのみの販売ですが、個人的には使いやすくちょうど良いサイズだと思っています♪

 

◆缶バッジ(32mm&56mm)


f:id:Ume_HiraRi:20240425212050p:image

f:id:Ume_HiraRi:20240425212059p:image

 

缶バッジの大きさの比較です♪
f:id:Ume_HiraRi:20240425212238p:image

こうして比べてみると32mmがかなり小さく見えますね🐰

こんなに小さいのに印刷がとっても綺麗でビックリしました✨✨

75mmの缶ミラーと並べてみるとこんな感じです♪

f:id:Ume_HiraRi:20240425212255p:image

少しでも大きさの参考になれば幸いです✨

 

そして!一度やってみたかった購入したグッズを全部一緒に並べて撮影♪

f:id:Ume_HiraRi:20240425212311p:image

なんだかすごく可愛いなぁと思いました🐰🐰🐰

背景のシーツはシワシワだけど…笑

苦し紛れに文字で隠す!!笑

 

アクリルキーホルダーと缶バッジ(56mm)を実際にトートバッグに装着してみました♪

トートバッグの持ち手部分の幅がアクリルキーホルダーのナスカンより大きいので、私は100均のキャンドゥさんで購入したキーホルダーステーションというものを使っています。

f:id:Ume_HiraRi:20240425212324p:image
f:id:Ume_HiraRi:20240425212333p:image

ちなみに、缶バッジのピンの幅よりトートバッグの持ち手部分の幅のほうが大きいです。

穴を開けずにバッグの持ち手部分にピンで挟む形で装着できるかなと思っていたのですが無理でした😂

バッグに穴を開けたくなかったので、キーホルダーステーションの針を通せそうなところに付けてみました♪

f:id:Ume_HiraRi:20240425212341p:image

私のようにバッグに穴を開けたくないという場合は、キーホルダーステーションや紐、チェーンなどを使って缶バッジを装着することをお勧めします♪

最近では缶バッジを入れることができるキーホルダーも売っているみたいですね😊✨

あと、トートバッグに直接缶バッジを付ける場合は生地が思っているよりも硬いので、力強く針を押し込んだ際に指を刺してしまうなどの怪我にご注意ください😨💦

その心配もあるので、缶バッジを付けるためにキーホルダーステーションなどを使うことは安全面においても良いのかなと思いました😊

写真は以上です♪

 

写真で紹介したグッズはさすらい通り梅番地のsuzuri店とBOOTH店にて絶賛販売中です✨✨✨

ぜひぜひサイトを覗いてみてくださいね🐰🌼✨

さすらい通り梅番地suzuri店

さすらい通り梅番地BOOTH店

 

■関連記事

ume-hira-ri.hatenablog.com

ume-hira-ri.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

梅平さおり