さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

塗り絵のお姫様〜ドレスイラストpart2〜

梅平さおりです♪

 

今回は『塗り絵のお姫様〜ドレスイラストpart2〜』ということで、ドレスについてのお話第二弾です✨✨

f:id:Ume_HiraRi:20231107043459p:image

今回ご紹介するドレスは、塗り絵のお姫様のドレスの中でもかなり思い入れのあるドレスです✨

イラストを描く前、私は少しの間刺繍にハマっていました😊ドレスの刺繍がしたい!と思い、その時にデザインしたモチーフが今回ご紹介するドレスというわけです💕✨

思い返せば、この時から「可愛いドレスの絵が描きたい」という願望があったんですね。

 

刺繍の前にはハンドメイドにもハマっていて、リボンのヘアアクセやストラップを量産していました☺️笑

とにかくフリルやリボンをはじめ可愛いものを形にしたいという想いが私の中の根底にあるのだと思います。

可愛いは正義です💕💕✨✨

 

前置きが長くなりましたが、私の拙いドレスのデザインの中でも、デジタルイラストを描き始める前に考えたデザインだということと、それをデジタルイラストで形にすることができたということから、より思い入れのあるドレスになりました✨

刺繍用にデザインしたものはもう少し簡単でしたが、そこからイラスト用にストライプ柄を入れてみたりボタンの数を多くしてみたり小花柄を入れてみたりと、ちょっとだけ凝ったデザインにしてみました。

小花柄からイメージして、最初のカラーリングを金木犀カラーにしたのをきっかけに、他のカラーも草花にちなんで決めました。

ドレスのカラーバリエーションはこちら♪

f:id:Ume_HiraRi:20231109021707p:image
f:id:Ume_HiraRi:20231109021640p:image
f:id:Ume_HiraRi:20231109021651p:image
f:id:Ume_HiraRi:20231109021656p:image
f:id:Ume_HiraRi:20231109021702p:image

金木犀、ヒヤシンス、芝桜、クローバー、紫陽花の5色です✨

5色とも自分なりに大満足の出来です🥰✨

髪型ですが、ロングヘアにハーフアップ、そして大きなリボンを付けています。

これは、私の中で究極に可愛いと思っている組み合わせの一つです💕✨

小さい頃はとにかくロングヘアに大きなリボンのキャラクターが大好きで憧れていました💕✨

女の子のお絵描きをするときはこの髪型率が高かったように思います♪あとはポニーテールとツインテールかな☺️✨

そんな私の小さい頃の大好きと憧れをたくさん詰め込んだ髪型です✨

 

今回ご紹介した小花柄ドレスのイラストを使用した塗り絵のお姫様のトートバッグさすらい通り梅番地suzuri店で販売中です✨

ぜひ覗いてみてくださいね😊

塗り絵のお姫様小花柄ドレスのトートバッグはこちらからどうぞ♪

 

■関連記事:2024年4月13日追記

ume-hira-ri.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

梅平さおり