さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

塗り絵のお姫様〜ドレスイラストpart1〜

梅平さおりです♪

 

今回は塗り絵のお姫様のドレスについて話したいと思います♪

f:id:Ume_HiraRi:20231015222611p:image

ドレスイラストの第一弾♪

ということで、ドレスをご紹介していきます✨

 

今回ご紹介するのは、ibisPaint Xでデジタルのイラストを描き始めてから初めて描いたドレスです👗✨

オーバードレスオーバースカートというのでしょうか。スカートの裾が八割れになっているデザインがものすごく好きです💓

オーバースカートの裾がキャンディみたいにキュッとなってリボンが付いているデザインは、子供の頃から私の中の「お姫様のドレス」のイメージです✨✨

ドレスといえばコレ!」という感じですね😊✨

プリンセスラインのボリューム満点のドレスって本当に可愛いなと思います💓✨

f:id:Ume_HiraRi:20231015224752p:image

髪型はとりあえずアップスタイルにしました😊

このドレスを基に、色違いにしてみたり、裾に模様がついているものなど、ちょっとしたデザイン違いのドレスを描いてみました💕✨

f:id:Ume_HiraRi:20231016023635p:image
f:id:Ume_HiraRi:20231016023643p:image
f:id:Ume_HiraRi:20231016023639p:image
f:id:Ume_HiraRi:20231016023652p:image
f:id:Ume_HiraRi:20231016023647p:image

一枚目のイラストのように、最初は髪の毛の色は塗っていませんでした。

「ドレスを描いて塗る」ことに精一杯で、細かいところまで気をつかう余裕がなかったからです😂

二つ目のドレスを描いたときに髪の毛を塗ってみよう!と思い、塗ってみたらやっぱり色がついている方が可愛いかったので、それからは塗ることにしました✨

今も大して分かっているわけではありませんが、最初の頃はもっともっとデジタルイラストのことが分かっていなかったので、改めてイラストを見ると修正したいなぁと思う箇所がいくつもあります。

線が綺麗じゃないなぁと感じたり、色の塗り残しがあったりと、粗が目立ちます。

そのときはベストを尽くしていたんですけどね🤣

その時気づかなかったことに気づけるようになったということで、少しは成長しているということでしょうか…✨

前向きに考えたいと思います!✨笑

 

ドレス5色を整列させてみました💕✨

f:id:Ume_HiraRi:20231015225430p:image

このドレスに関しては、時間のある時に描き直したいなと思っています😊✨

今ならもう少し綺麗に線が引けるんじゃないかな…。

描き直したらこちらでまたご紹介させていただきますね♪

 

塗り絵のお姫様のオリジナルグッズも販売中です♪

ぜひ覗いてみてください😊

塗り絵のお姫様グッズsuzuri

塗り絵のお姫様グッズBOOTH

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

梅平さおり