さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

お正月イラスト紹介♪

梅平さおりです。

 

まず始めに、地震の被害に遭われている地域にお住まいの皆様のご無事を心より願っております。

大きな混乱の中、不安で大変な状況が続いていることかと存じますが、どうかご無理だけはなさらないでください。

 

 

さて、今回はお正月用に描いたイラストを紹介したいと思います⛩🌅🎍✨

f:id:Ume_HiraRi:20240103210752p:image

まずはうさぬイから🐰

梅はクリスマスイラストの際に少し紹介した「冬のあったかスタイル」です♪

後日、麦と雪と一緒に改めて紹介しますね🐰

麦と雪ですが、今年は辰年🐲🐉ということで龍の着ぐるみを着せてみました😊

f:id:Ume_HiraRi:20240102231057p:image

緑龍と白龍です🐲🐉✨

年賀状イラストだと麦と雪の龍のカラーは逆になっています😊

しっぽのハートがチャームポイントです💕

 

続いて鏡餅にんじんさん🥕✨

f:id:Ume_HiraRi:20240102231046p:image

餅ー!

お正月のイラストをどうしようかなと考えたときにパッと浮かんできたのがこの鏡餅スタイルのにんじんさんでした😊🥕✨

頭の上にちょこんと乗ったみかんが気に入っています🍊

風邪を引かないようにビタミンCの摂れるみかんを大切に持っているにんじんさんです🥕🍊✨

 

そして塗り絵のお姫様💕✨

f:id:Ume_HiraRi:20240102231640p:image

カノンとメリアには梅柄の振袖を着てもらいました👘💕✨

帯にうっすら蝶の模様が入っています🦋✨

髪飾りは摘み細工をイメージしています😊

ファーティペットを付けたバージョンもあるのですが、着物のカラーをいくつか作ったので、ファーティペットバージョンも含めて後日別の記事で紹介したいと思います♪

 

以上、お正月用に描いたイラストでした😊

新年のご挨拶動画もYouTubeにアップしているのでぜひ観てみてください♪

【謹賀新年】さすらい通り梅番地【2024】

 

2024年1月8日・9日追記:関連記事はこちら♪

ume-hira-ri.hatenablog.com

ume-hira-ri.hatenablog.com

ume-hira-ri.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

梅平さおり