さすらい通り梅番地 記録室

梅平さおりのイラストやグッズについてお話しています♪

リンクから見れなくなっているブログ記事

梅平さおりです。

 

Googleの検索結果のリンクから見れなくなっている記事があるのでお知らせします!

f:id:Ume_HiraRi:20240111193134p:image

はてなブログは自分の記事を任意のURLに変更することが可能(カスタムurl)なのですが、先日その変更を行いました。

※2024年1月13日追記

ブログ記事の公開後にurlを変更すると付けてくださったスターも消えてしまうとのことでした。せっかく付けてくださったのに大変申し訳ございません。本当にありがとうございました!!

 

それにより、Google検索で出てきたブログにアクセスしようとするとこんな感じで表示されてしまう記事があります。

f:id:Ume_HiraRi:20240111183123p:image

IT関係にもの凄く不得手な中、いくつかのサイトを参考にしながら今までのurlから新しいurlに紐付くよう自分なりに手続きしたつもりなのですが、どうやら古いurlに紐付いたままになってしまっているみたいです😱

 

url変更後の紐付けが成功している記事(※追記)もあるので、反映までに時間がかかっているのか、再度手続きが必要になるのかまだ判断しかねる状態です。

しばらく様子を見て対処しようと思っておりますので、せっかく記事を見に来てくださったのに上の画像のように表示されてしまった場合は大変申し訳ございません🙇‍♀️💦

【※追記】携帯から検索した際はリンク先の記事を見ることができるのに、PCで検索したら見られませんでした。どういう現象なのか不明なのですがurlの紐付け自体は成功しているみたいなので、反映に時間がかかっている可能性があると考えて様子を見たいと思います。念のためこちらも下記にリンクを貼付しておきます。

 

Googleの検索結果のリンクから見れなくなっている記事はこちらです。

ume-hira-ri.hatenablog.com

ume-hira-ri.hatenablog.com

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

梅平さおり